コンタジーリ ジュリアーノ・マッツォーリバージョン
ジュリアーノマッツォーリ
「コンタジーリ」その名の由来は車のタコメーター<回転計>。
かつてアルファロメオのワークス・ドライバーだったマッツォーリ氏により生み出された
この時計は車好きにはたまらない斬新な構造です。
時計のケース右側面のレバーを15度引くと、文字盤の6時位置の小窓から見えていたブランドマークが“1”という数字に変わります。この状態でベゼルを回転させるとゼンマイが巻き上り、レバーをさらに15度引くと数字が“2”に変わり、この状態でベゼルを回すとレトログラード針が動き時間の調整が出来るという仕組みです。
一本の針で時刻を表示し、針は12時間かけて270度運針し12時の位置に達すると瞬時にゼロの位置に戻るレトログラード機構です。
車をギアチェンジするごとく一本のレバーでシフトを変換し、時間合わせもゼンマイの巻き上げも時計のベゼルを回転させることにより操作する前代未聞の構造です。
「コンタジーリ」その名の由来は車のタコメーター<回転計>。
かつてアルファロメオのワークス・ドライバーだったマッツォーリ氏により生み出された
この時計は車好きにはたまらない斬新な構造です。
時計のケース右側面のレバーを15度引くと、文字盤の6時位置の小窓から見えていたブランドマークが“1”という数字に変わります。この状態でベゼルを回転させるとゼンマイが巻き上り、レバーをさらに15度引くと数字が“2”に変わり、この状態でベゼルを回すとレトログラード針が動き時間の調整が出来るという仕組みです。
一本の針で時刻を表示し、針は12時間かけて270度運針し12時の位置に達すると瞬時にゼロの位置に戻るレトログラード機構です。
車をギアチェンジするごとく一本のレバーでシフトを変換し、時間合わせもゼンマイの巻き上げも時計のベゼルを回転させることにより操作する前代未聞の構造です。
モデル名 | コンタジーリ ジュリアーノ・マッツォーリバージョン |
Ref. | CO2SS |
ケース径 | 44mm |
ケース厚み | 13.30mm |
ケース素材 | SS+DLC |
ベゼル素材 | SS |
防水性 | 5気圧 |
ストラップ | ラバー |
ムーブメント | 自動巻、オリジナル・ムーブメント GM Cambiosequenziale(カンビオセクエンツィアーレ)/ A10、毎時28,800振動、42時間パワーリザーブ、25石、コート・ド・ジュネーブ 、レトログラード(時針) |
風防 | サファイアクリスタル |
価格 | 1,600,000円+税 |
限定999本 |