HOME > トピックス >アントワーヌプレジウソ工房
トピックス

アントワーヌプレジウソ工房

ジュネーブ郊外のプレジウソ氏の工房で新作発表会およびパーティーが催されました。 今回のパーティーは、ジェイコブより独立した新ブランドにプレジウソ氏が機械を供給した経緯で 合同で行われました。ジェイコブ流の華やかな人脈とプレジウソ流のまじめで朴訥な人脈(ジュネ ーブ市長も出席されておりました)とが入り交え、なんとも妙なパーティーでした。パーティー半ば には、プレジウソ氏のご子息(フランク・ミューラーの工房でトゥールビヨン・エボルーションの製作 に携わっている)も登場され、およそ200人の出席と盛況でした。

工房では、エングレービングを担当するユベロ氏が実際作業中で、目の前で彫金の過程を本人 自ら説明をしながら実演してくださいました。また、同じ部屋の片隅ではデザインを担当する人物 (以前フランク・ミューラーの工房でデザインを担当していたそうです)が、コンピューターを前に デザインの創作活動に専念しておりました。隣の部屋をのぞいてみると、機械を担当するメンバー 5人が明るく挨拶を交わしてくれたのが印象的でした。実直で好感が持てるメンバーで、プレジウソ氏の人柄が窺い知れます。